GPD WIN3専用グリップを購入してみた話

先日IYHしたGPD WIN3ですが、キーボードはやっぱりタッチセンサーじゃなくてハードキーが良かったなあと思いながらも、寝モバ機としてはサイコーな毎日を過ごしております。

本体はクラムシェルのGPD WIN2と違って指をひっかける部分がないため、寝転がって操作しているとちょっとすべり落としすんじゃないかという不安があったのですが、専用グリップが売り出されるということで購入してみました。

全体
グリップ部分はそこそこ盛り上がってます
指を休めるくぼみがあるのが地味に心地よいです
もちろんポート類はそのまま使えます
スピーカーの穴もついてます
背面は冷却口はグリップがあるぶんさらに隙間ができるので冷却効果が上がりそうです
キーボードももちろん開きます

必須かと言われると、そこまでマストなアイテムとは思いませんが、本体保護の役目も果たせるのでつけっぱなしにしようかと思います。

色はAmazonでは半透明のが売り出されるみたいなんですが、私がゲットできたのは黒でした。半透明の方がかっこいいよなあ…。

こちらの記事もどうぞ