OneMix3 Proの底面ゴム足が取れた話

OneGX1 Proを購入した後もなんだかんだでOneMix3 Proも使い続けています。

  • 8インチで2560×1600の高解像度
  • 配列はともかく打ちやすい大きさのキーボード
  • Office用途では十分な4コアCPU性能
  • 指紋認証が便利
  • Surfaceペンが使える

そんなOneMix3 Proなんですが、なんといつの間にか底面のゴム足が1つ無くなってしまいましたアイヤー。

とりあえず日本の代理店であるテックワンさんにパーツとして売ってくれないか問い合わせをしたら、ウチで買ったやつじゃないやつはサポート外ですという、まあ至極まっとうなお返事が。
なお、テックワン社で購入したものでしたら、無償で送ってくれるそうな。

んでまあ、ガタガタして仕方ないのでどっかに売ってないかなーと探して見つけたのがこれ。
元々はLenovo社のノートPC用みたいですが、大きさ的にあんま変わんないかなーと。


https://www.aliexpress.com/item/1005001710131490.html

配送まで待たされますが、100円ちょっとくらいなのでダメ元で買ってみたところ、純正よりちょっとだけ大きいものの、むしろ大きいから安定感抜群になりました。

ゴム足はけっこうなくなりやすいので、お困りの方にお勧め!!

こちらの記事もどうぞ