NW-A866

ソニーのウォークマン、NW-A866買いました。

NW-A860シリーズの32GB版です。ホワイトを選びました。

NW-A856を持ってますが、普段Androidばかり触ってたらアルバムを選ぶ時とかにボタン連打するのが煩わしくなってきたのがあったので、タッチ操作に対応したとの事で飛びつきました。

ソニーストアのクーポンが色々あったので、18000円くらいで買えました。

外観はこんな感じ。

f:id:mydq:20111110224622j:image

NW-A856と比べてみた。

f:id:mydq:20111110224510j:image

縦が少々短くなって、横幅がわずかに増えました。

特に携帯性が損なわれたという事は無いです。

画面サイズはぼぼ一緒。

タッチパネルは最初はちょっと戸惑ったけど、すぐに慣れて快適に操作できています。

今までボタンをぽちぽち押してカーソルを移動してたのがあほらしいくらいです。

アルバムなどの選択もとても楽でいいかんじです。

アンプが改良されて音質が良くなったとの事ですが、貧乏耳の私には違いがよく分かりません。

基本的に電車の中とかで使うので専用のイヤホンでノイズキャンセリングさせながら聴くのですが、相変わらず無音時にサーッというノイズは聞こえます。

曲をかけてしまえば全く気になりませんけどね。

ちなみにノイズキャンセリングイヤホンはNW-A856のものがそのまま流用できます。VAIO(VPC-Z11)に付属のものも使えました。

ケースを何にしようかと悩んだのですが、ぐぐってもあまり情報が無いので、適当にレイ・アウトのシリコンケースにしてみました。

色は本体に合わせてホワイトにしました。

ホワイトといっても透けているので、下地の色はよく見えます。

装着具合も悪くなく、このまま使い続けて伸びたりしなければ問題無いといったところでしょう。

ボタン類にあわせて凹凸ができてるので、ボタンが押しにくくなるということもありません。

もちろんつけたままで接続端子も使えます。

f:id:mydq:20111110224601j:image

f:id:mydq:20111110224543j:image

付属の保護シートも特に不満もなく。いわゆるグレアタイプなので好き嫌いはあると思いますが。

良い買い物でした!

こちらの記事もどうぞ