オタクが婚活を始めてみた話(7)

ついにYahoo!お見合いでおなごとのメッセージを開始できた! そして満を期してお見合いを申し込んだ! どうなる? どうなる? 俺? 待て次号! 的な感じで前回終わりましたが、待ってる人いなかったよね。
管理画面から見たら誰もこんなブログアクセスしてないもん。

えーとですね、お見合いするのは普通にOKもらえました。
まあなんだかんだ言っても婚活サイトですしね、向こうもさっさと実物を見て切るかどうか判断したいでしょうね。
百聞は一見にしかず、新聞はお尻に敷かず、とかいう名言を生み出した先人、マジリスペクト。

もしこれ読んでいる方で、今マッチングサイトとかやっていて、ある程度メッセージが良い感じに続いてる人と会いたい、でも申し込んで断られたらどうしよう迷ってる人いたら、YOU! 誘っちゃいなよ! 案外向こうも待ってるもんだぜ!
あ、読んでる人いないって冒頭で書いたばかりでした。

さて、場所どうしようかなーと思ったのですが、確か埼玉の方の人だったので本来なら池袋あたりまで馳せ参じるのが男気ってやつなんでしょうが、私は出不精かつデブ症なので、うち神奈川だしなー、めんどくせ、電車一本で行ける渋谷でいいや、てな感じで渋谷でどうすっかって送ってみたんですよ。
自分で誘っといてひどい話なんですが、またもやOK。

後で冷静に考えたら、渋谷に誘うとかなんか超イケてる男っぽくてすごいよね。
イメージ的に。そりゃOKもらえるよね。
誰かは忘れましたが、昔ある声優がファンのためにオフ会を開こうと最初会場を渋谷にしたら、参加予定だったオタク達が渋谷とかシャレオツな所に俺らが行けるわけねぇだろ! って炎上した事件ありましたね。
ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)ブワッ
そんだけ渋谷で何かイベントを発生させるっていうのは特別な事なんです。

じゃあ、私が渋谷を庭にしてブイブイ言わせていたのか?

なわけないですよね。
ただの乗換駅です。

女性ウケしそうな渋谷のお店? スイパラくらいしか知らないよ。てか渋谷のスイパラってもう無くなったらしいよ。
ていうかお見合いでスイパラに誘う奴は、そいつの頭の中の方がよっぽどスイーツパラダイスだよ。

実は昔、2ちゃんでオフ会を死ぬほど催してたんです。
オフ会ってのは、掲示板とかで趣味が合う奴同士で集まろうぜーうはwwワロスwwwとかそういう感じで見知らぬ同士がオンラインではなくオフラインで会うことを指すんです。

知らない人同士ってどうやって集まるのって思われた方に解説いたしますと、だいたい幹事は○○の色の○○を持っています、とかあらかじめ目印を教えておくんです。
んで、参加者はそれを見つけて「フヒヒ、幹事の○○氏ですか? 拙者○○でござるコポォ」とか声をかけてくれるんで、私も「アッアッ…ス」って爽やかに挨拶しながら出席簿に○つけて、全員集まったら移動するんです。

でもね、ぶっちゃけ事前に女と申告してきた参加者ってほとんどバックレるんですよ。
多分ほとんどは釣りだとは思うんですが、中には待ち合わせ場所まで来ておいて、遠くから確認しましたが外見が無理です、一緒に歩くくらいなら死んだ方がマシです、でも可愛い妹を残してまだ死ねないので帰ります、みたいな人も結構いるんですよ。
お前は帰っていいからその妹連れてこいよ。

今回はどういうパターンですっぽかされるのかなーと期待してハチ公とダベってたら、なんか普通に声かけられた。
見た目も普通の女性でした。
えーとなんだっけ、Aさんって呼ぶことにしたんでしたっけ。
Aさんと無事合流です。ストーリーが進んだ!

オフ会…じゃなかった、お見合いの行方やいかに?
続きます。

こちらの記事もどうぞ