普段私のブログを閲覧いただいている全国0人の皆様にとってみれば、おいおい、哺乳瓶ってどういう事だよ、婚活ブログ書いてる奴がいきなり哺乳瓶とか言い出したって事は成功したのかよ、しかも子供できたのかよ、オタクのくせに生意気だ!
的な感じだと思うのですが、これめっちゃ良かったので、新生児用の哺乳瓶を探している方にぜひ紹介したい。
はい、どーん。
ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん ガラス製 SSサイズ乳首付
見た目はまあ、ずんぐりむっくり系の普通の哺乳瓶なのですが。
これ何がいいって、ビーチクのところがすごく良いんですよ。
ビーチクって化学系の人なら分かると思うけど、母乳の出口のアレですね。
普通の哺乳瓶のビーチクは、とにかく赤ちゃんがいかに快適にミルクを豪飲できるよう作られてるみたいなんですが、そういうのに慣れちゃうと、母乳を嫌がるらしいんです。
で、こいつのビーチクはあくまでリアル志向らしくて、赤ちゃんにとってはがんばって吸わないと出てこない難儀なブツらしいんです。
だから母乳タイムも特に文句を言わず飲んでくれるという事なのです。
実際、うちの子は母乳の後にミルクを与えて栄養が母親の体調に左右されにくい体制で栄養を摂取させてるのですが、今のところ母乳も哺乳瓶も嫌がらず飲んでくれます。
ちなみにここまで褒めるからには、もちろん比較対象がありまして。
最初に買った哺乳瓶はこちら。
【日本製】コンビ Combi テテオ teteo 授乳のお手本 病産院用哺乳びんセット
赤ちゃん本舗で勧められるままに買ったんですが、こっちを使うと赤ちゃんめっちゃ早くミルク飲みます。というか飲めます。むしろ飲まないと次々ミルクが滴ってくる。
そしてゲホゲホ言います。
今だとだいたい80mlくらいあげてるんですけど、途中で何回かゲップさせないと途中で此の世の終わりみたいな顔して暴れることもあります。
飲み心地が明らかに母乳と違うからパニックになるのかもしれません。
一方、母乳相談室の方は、同じ量でもゆっくり飲める、というか出が悪いのでちびちびしかやれない。
なので、あまり空気を飲み込む事もないようで、途中でゲップさせなくても完飲する事がほとんどです。
至極ご機嫌な顔で飲んでますよ。
ただね、1つ不満があるのは、赤ちゃんが飲み終わるまで時間がかかるので、親が退屈。
というか手が疲れる。痛い。腰にも来る。
なので、ちゃちゃっと飲ませたい時は授乳のお手本、余裕がある時は母乳相談室、といった感じで使い分けてます。
つまり、両方買っておけという神のお告げにより、このレビューを終了します。