ONEXPLAYERに良い感じのUSBケーブルを見つけた話

ONEXPLAYERを買って寝ゲーしてる全国の皆様、ONEXPLAYERの充電口、上にあるの邪魔じゃないですか? 目の上のたんこぶならぬケーブルじゃないですか? 純正ドック販売計画断絶ですか?
そんな思いを胸に、色んなケーブルを試してみました。

まずは普通のコレ。

普通のtype-Cケーブル

まあ皆さんこのスタイルでプレイだと思うんですけど、なんかケーブルびろーんとしてますよね。クビがポキッといきそうで怖い。

んで、GPDWIN3で活躍してるこのL字ケーブルを試してみたんですね。

L字ケーブルその1

お! いい感じですね~じゃけんこれでいきましょうね~。

なわけなかった。

イヤホンジャック塞いじゃってるよ!!!
いや・・・反対にすれば・・・いける・・・! まだ慌てる時間じゃない・・・!

USBポートがフルバリアされた!!!!! だめじゃん!

というわけで、このタイプのL字ケーブルは絶対使ってはいけないです。
じゃあストレートに戻るのかよという話ですけど、そもそも私くせっ毛でしてね、関係ないですね。

そしたらこんなの見つけた!!

L字ケーブルその2

なにこれ完璧じゃないですか! ケーブルが後に行くからうざくないし、ポキッといきそうな恐怖が休まる。

まあさっきの横向きL字ケーブルも右側のポートなら挿せる向きあるんですけどね、私の場合電源ひっぱてきてる方向が左なので・・・。

というわけで、ONEXPLAYER買った勢いでUSBケーブルもなんか買いたいポチッターの皆様は、ぜひこのケーブルをお勧めいたします。

こちらの記事もどうぞ