ISW13F続き

途中1週間くらい修理に出しましたが、また追加レビューです。

前回のレビューはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20120821/p1

指紋認証が思いの外便利です。

私は今までロックなんてかけてなかったんですよね。

見られて恥ずかしいデータはたくさん入ってるのですが、パターンとか数字入れるとか面倒なので、落とさなければいいやみたいな感じでした。

が、指紋認証はなぞるだけでOK、指紋認証自体の便利さはVAIOで実感しているので、たいして手間がかからないならロックするに超したことはないです。

電池が不足するとちょっと認識率が落ちるような気もしますが、今のところそれほど不満は無いです。

電池持ちは、最初不満でしたが、もう慣れました。

私は外出する時でもほとんど昼過ぎに出て夜に帰る程度なので、往復2時間くらいの間にネットをちょこちょこやって、帰宅までギリギリ持つ程度です。

これならまあ。

USBホスト機能も試しました。

私はできる限り貯まってるPayPalを消費したいので、eBayで送料込みで2ドルくらいの変換コネクタを買いましたが、2週間くらい待たされてしまいました。

国内で買うなら

あたりが良いですね。

一番の目的のNEX-7を繋げてみましたが、きちんとUSBマスストレージとして認識して、メモリカード内の写真を開けました。

NEX-7はまあ高画素デジカメなので、画像ファイルも1枚10MB近くあるわけなんですよ。

スマホで開けるかなあと思ったけど、問題無く閲覧できました。

これで旅行先でノートPCなどなくても、直接カメラの中のファイルをSNSにうpできます。

SDカードなら

こんなのを買っても良かったんですが、NEX-7はSDカードだとアクセスが遅いので、メモリスティックしか選択肢がないんですよね。

ISW13Fはカメラボタンがついてないので、以前のシャープ機みたいに、ロック画面でカメラ長押しでライト点灯とかは出来ません。

懐中電灯アプリなどを入れる必要があります。

宣伝になりますが、私は自作したこれを入れています。ホーム画面にアイコンを置いておけばワンタッチで点灯して、設定しておけば消し忘れても一定時間で勝手に消灯・終了します。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.terushu.android.timerlight&hl=ja

白ロムも4万円以下となってきましたし、シングルコア機の2.xとかを使っていて、機種変をしたいけど毎月割りがまだあるし・・・って方が乗り換えるには悪い選択ではないですね。

ちなみにSIMロックフリーですので、前回のレビューで書いたようなSIMカッターがあれば買ってそのまま使えます。

現時点で最新アップデートを適用してますが、まだバグは残ってますね。

ブラウザやWebViewを使うアプリで、たまに画面が真っ白になってしまいます。この場合、適当にスクロールさせれば表示される時もありますが、だめな場合もあります。

他にも、たまにタッチパネルが暴れます。触ってないのに勝手にタップされた事になったりします。こうなると再起動するしかなくなります。

改善されるといいなあ。

最後に、質問をいただいたので試してみましたが、SIM抜きでもワンセグは使えました。

こちらの記事もどうぞ