EclipseでjQueryの補完を効かせる

しばしはまったのでメモ。

EclipseでjQueryの補完ができればいいなと思ってぐぐったら、jsdt-jqueryというプラグインがメジャーらしい。

https://code.google.com/a/eclipselabs.org/p/jsdt-jquery/

上記のwikiのinstallationに従って、プラグインのインストール、jQueryライブラリのJavaScriptリソースへの追加、を行った。

これで快適補完計画がスタートしたと思ったら、全然補完してくれない・・・。

色々ぐぐったけど、動かないよーって嘆いてる事例は、過去のバージョンを使ってるか、よく見たらJSDTのエディタでjsファイルを開いてませんでした! テヘ! みたいなのばかり。

おかしいなあと思いつつ、ふと$の宣言に飛んでみたら、Windowオブジェクト??

これはと思い、JavaScriptリソースウィンドウのグローバルスーパータイプタブへ。

下部に「フィールド及びメソッドを継承する~」とかいうのがあるんですが、ここが、「org.eclipse.wst.jsdt.launching.baseBrowserLibrary 中の Window()」ってなってたんですが、これを「JavaScript 言語 (ECMA-262) 中の グローバル() 」に変更したら、うまく補完してくれた!!

同じ事で悩んでる方がいれば参考にして下さい。

こちらの記事もどうぞ