ソニーウォークマン NW-A20(A27HN)

無事復活を遂げたウォークマンAシリーズの第2弾です。

http://d.hatena.ne.jp/mydq/20141130/p1

で書いた通り、NW-A10シリーズで一応満足してたのですが、DSEE HXをONにしてると、各種音響効果が利用できないのだけが不満でした。

NW-A20ではこれがついに改善された!

気がついたらポチってました。

結果、実に満足です。

ClearAudio+は使っていませんが、ダイナミックノーマライゼーションはやはり必要ですね。

MP3ファイル側でgainを設定すればいいのかもしれないけど、面倒臭い。

本体が勝手にやってくれるならそれに超したことはないです。

上記以外は、基本的にはNW-A10と変わらないです。

語学学習関係の機能がなくなってますが、私は使っていなかったのでとりあえずいいやという感じです。

USB接続中にSDカードに接続するのか内蔵ストレージに接続するかを簡単に切り替えられるのは良いですね。

音は、A10とはちょっと変わりました。

これが良いか悪いかは好みの問題ですね。

私はどちらも好きです。

というか、聞き比べて、あ、違うなという程度のものです。

付属ノイズキャンセリングイヤホンですが、XBA-A2を常用している私にとっては、やはりスカスカ感があるので、外出時専用ですね。

Aシリーズとしては、そろそろ完成形ではないでしょうか。

望むとすれば、キーワード検索機能と、ジョグダイアルによるスクロール操作ですかねえ。

こちらの記事もどうぞ